ご挨拶

 パーマストンノース日本交流会(Japanese Association of Palmerston North=JAPN)は、パーミイ在住日本人のリクエストに応え、7人の日本人ママにより2011年1月に設立されました。
 JAPNの主な目的は、地域に住む日本人同士の情報交換と交流の場を提供することにあります。また定期的に開催される交流会を通して、日本人の子供たちや日本人以外の人たちに日本文化を伝える機会を設けるほか、コミュニティイベントに参加することにより、日本とニュージーランドの相互理解と親交を深めるための活動もしています。
 運営メンバーがそろって小さな子をもつママということもあり、ファミリー向けのイベントが中心となっていますが、カップルや社会人、学生の参加も徐々に増えてきています。特に学生は小さな子供たちのお兄さん、お姉さんとして活躍してくれ、会にとっては貴重な存在です(彼らのエネルギーを吸収して若返るパパさん、ママさんも多いのでは?)。この多様な参加者層を活かし、アイデアあふれる楽しい活動を今後も計画していきたいと思います。
 「国や文化、老若男女を問わず、みんなで楽しく交流しましょう」という呼びかけで始まったJAPN。あなたの参加をお待ちしております。

パーマストンノース日本交流会事務局


会則

2013年度JAPN会則  ※別窓でpdfファイルが開きます。


inserted by FC2 system